FC2ブログ
脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか (ソニー・マガジンズ新書)脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか (ソニー・マガジンズ新書)
(2008/08)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


岡田斗司夫氏のいつまでもデブと思うなよ (新潮新書)を読んで、レコーディングダイエットを始めて、4ヶ月で13キロ痩せました。

本当に、岡田斗司夫さまさまです。今回は、「いつデブ」の姉妹本の「脱デブ」を読むことにしました。
レコーディングダイエットとは、食べたものと体重を毎日記録する本当にシンプルなダイエット方法です。
この本には、レコーディングダイエットの100のコツが書かれていてとても参考になりました。

今回のダイエットは、目標まであと10キロ減らすことも大事だけど、リバウンドしないということが最重要だ。何せ、今まで何度もダイエットしているが、100%の確立でリバウンドしているのだから・・・。

また、リバウンドしそうになったら、岡田氏の本を読み直そう。これが生涯最後のダイエットに出来るように!



スポンサーサイト



2012.01.08 Sun l 最近読んだ本 l コメント (0) トラックバック (1) l top