FC2ブログ
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


レコーディングダイエットで117キロから67キロへ、一年で50キロの減量に成功した岡田斗司夫氏の本です。
人はなぜ太るのか?停滞期の起こる理由、脱出方法などを面白く解説してくれます。
ダイエット本で読んでいて面白いと思うのはこの本が初めてでした。

一説を紹介すると、
「カードローンで破綻する人は、必ず月々の支払、金利、生活費と収入を把握していない。」
「デブも同じように摂取カロリーと消費カロリーを把握していない。」
確かに、その通りだ。現状をできる限り数値化して、把握することが重要であると思った。
それがレコーディングダイエットです。

この本を読んで、レコーディングダイエットを開始して、一週間で2キロ痩せました。
目標体重まで、まだ先は長いけどこの本を繰り返し読んで頑張っていきます。

スポンサーサイト



2011.09.11 Sun l 最近読んだ本 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京電力及び東北電力管内における電気の使用制限が緩和されるらしいです。

今年はこれまでになく、節電に気を使いました。
その結果、何と電気代が安い!

明細を見ると、昨年に比べて45%使用量が減少したみたいです。

ていうか昨年が、無駄に使いすぎですけど(@_@)

電力不足は、解消されそうなので、これから様子を見て、事務所の看板照明を点灯させたいと思います。

ただし、事務所内の蛍光灯の間引きは、これからも続けていこうと思っています。

それと、使わないコンセントを抜いておく事も続けます。


電気料
2011.09.08 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top