FC2ブログ

252

久しぶりにいい映画を見ました。
はらはら、ドキドキでラストは号泣でした。
世の中、口先だけの薄っぺらい人間が多いから、映画の中でも本物の人間たちを見ると感動するのでしょう。
私も、危機や困難から逃げずに立ち向かえる人間でいたいな。






FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
スポンサーサイト



2008.12.23 Tue l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も、もう終わりですね。
振り返ると、いろんなことがありました。
支払いのトラブルも多かった。例年では、支払いでトラブルになるのは年間で1件あるか、ないかですが、今年は5件です。モラルの低下が原因なのでしょう。これからは、契約書を交わしてから業務に入るなどの対策をすることにしました。
裁判所の手続をするとほとんどの人が払いますけど、疲れますよ。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
2008.12.22 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最初の話題が暗かったので、今回は私の相棒のクーとジョーを紹介します。
黒いほうがクーでトイプードルの1歳5ヶ月です。
茶色がジョーでトイプー1歳2ヶ月です。
クーは暴れん坊の破壊王!いろんな物を破壊しました。
ジョーはおとなしくて癒し系です。仕事のストレスを癒してくれます。

クーとジョー

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
2008.12.19 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日々、業務をしていると境界争い、借地権の争い、その他さまざまな紛争に遭遇します。
こうした難易度の高い仕事を苦労して解決に導いたときは、非常に達成感がある。
しかし、こちらが難易度の高い仕事をクリアーしたことと、お客様の満足度はニアリ-イコールでは有りますが、イコールにはなりません。

先日、40年来の紛争事件があり、苦労してやっと仕事を完成したが、支払いをしていただけない。仕方なく内容証明郵便を送達したが、支払いがない。今度は支払いをめぐる紛争です。仕事も紛争だし、支払いも紛争かよ。トホホである。

別件では、借地権についての紛争で依頼者のおばあちゃんが、「こんな大変な仕事を頼んで悪いね。追加で料金払うよ。」と言われたが、「追加料金は理由がないから頂けません。」と言うと一万円のチップと袋一杯のみかんをくれた。お金の問題じゃなくて、このときは嬉しかったな。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
2008.12.19 Fri l 業務日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top